コラム

 公開日: 2018-02-20 

旬の釣り

今回は私の趣味である釣りの事をご紹介したいと思います。

プロフィールにもあります通り、私は十数年間、複数の釣り具メーカーと契約をさせて頂き、雑誌やTV、DVD等各メディアにてで釣りを紹介してまいりました。

現在は会社経営と育児、地域の少年柔道の指導等、メディアでの活動まで時間を作る事が出来なくなってしまった為に実質「プロアングラー引退」という状況になってしまいました。

当然、釣りをする回数も激減して週一回の休日に自由に釣りを楽しむスタイルに変わりました。

たまの釣りなので、長年、プロとして培ってきた情報を駆使して、釣りも味覚も旬なターゲットばかり狙っております。

現在2月末になると例年、狙うのは真鯛です。


この時期の真鯛は産卵を前に脂が乗り、一年の中で最も美味しい時期を迎えます。


中でも絶品なのが雄の白子。

天婦羅にすると、鱈の白子よりもコクのある濃厚な美味を堪能できます。



桜が咲く時期の真鯛は、釣り人の中では

「桜鯛」と呼ばれ人気のターゲットです。



私が釣る釣り方は、「鯛ラバ」と言って丸い鉛玉に針とラバーのヒラヒラで真鯛を誘って食わす疑似餌の釣りです。



底まで鯛ラバを落として巻き上げて誘います。

自分が鯛ラバに生命を吹き込んで、それに食ってくる美味しい桜鯛を釣りあげた瞬間は至福の喜びが待ってます。

釣りに興味のある方もお気軽にご来店くださいね。

この記事を書いたプロ

有限会社 友草自動車

整備士 友草清一

宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋3218-1 [地図]
TEL:0983-23-0140

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
より安全・快適な運転をサポートする自動車販売&整備のプロ 友草清一さん

安全・安心な運転を支える自動車サービス業であること(1/3)

 宮崎県高鍋町にある自動車販売・メンテナンスを主とする(有)友草自動車。スズキ自動車販売の特約店でもあり、地域のお客さまにとって最も信頼できる自動車サービス業であるべく、日々先進的な勉強を続けている会社です。 代表取締役の友草清一さんは...

友草清一プロに相談してみよう!

テレビ宮崎 マイベストプロ

メーカー独自のシステムを駆使し、お客さまの安全運転をサポート

会社名 : 有限会社 友草自動車
住所 : 宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋3218-1 [地図]
TEL : 0983-23-0140

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0983-23-0140

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

友草清一(ともくさせいいち)

有限会社 友草自動車

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
ジムニーってクルマ
イメージ

ジムニーってクルマは皆さんご存知と思います。本格クロカン4WDで抜群の走破性を誇る人気の軽四駆です。ジ...

[ suzuki ]

新型スペーシア、スペーシアカスタム本日発売!!
イメージ

先日のモーターショーでお披露目されてました新型スペーシアとスペーシアカスタムがこの度、フルモデルチェ...

[ suzuki ]

新型XBEE(クロスビー)まもなく登場です!!
イメージ

小型クロスオーバーワゴンという新ジャンルの楽しいクルマがまもなく登場します。広い室内...

[ suzuki ]

新型スペーシア まもなく登場します!!

この度、スズキのスペーシアがフルモデルチェンジ致します。新型スペーシアとスペーシアカスタ...

[ suzuki ]

ドライブレコーダー工賃無料キャンペーン実施中!!
イメージ

あの腹立たしい煽り運転からの死亡事故報道以来、ドラレコの問い合わせ、売れ行きは半端ないです。...

[ ドライブレコーダー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ