松葉昭博

まつばあきひろ

S.Sプロジェクト ダンスアカデミー

[ 宮崎市 ]

コラム

 公開日: 2016-06-08 

優勝報告に来てくれました | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススタジオ

こんにちは、宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススタジオ
SSプロジェクトアッキーこと松葉です。(^^)

========================

Tokyo Beat Surfによるスペシャルワークショップ
詳細はもうご確認いただけましたか?

DANCE@HERO、
一流メジャーアーティストのツアーサポート、
世界最大のコンテスト ダンスディライト優勝など、
実力、知名度共に、日本トップクラスの
バッキバキのキレキレHIP HOPチーム、
Tokyo Beat Surfによるスペシャルなレッスンです!

残り枠11名です!

ワークショップ詳細はこちら>>

========================

もう6月ですね。

1年の半分が過ぎようとしています。
(早いですね)



さて、
5月22日(日)に開催されましたBEAT ATTACK HYUGA SPECIAL、
2 on 2 バトル ジュニア部門にて、
りょうがとさくら(りょうが君&さくらさん)組が
見事、優勝してくれました♪

BEAT ATTACK HYUGA SPECIALの結果はこちら>>


そんなりょうが君(元Sodai先生クラス所属)と
さくらさん(Showta先生クラス所属)が、
優勝報告に来てくれました♪



BEAT ATTACK 優勝 | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススタジオSSプロジェクト


優勝記念ボード、とても立派ですね!

(^^)

2人は、ここSSプロジェクトで知り合ったということへの
感謝の気持ちということで、
なんと!!
優勝記念ボードを贈呈してくれました♪(^^)/

優しいな〜〜(T_T)

りょうが君、さくらさん、
ありがとうございます♪

(早速、スタジオに飾らせていただきましたよ!)



そして、

そんなりょうが君と、兄弟で通ってくれているお兄さんのコウガ君、
5月を以ってSSプロジェクトを卒業されました。

そのお礼も兼ねて、訪ねてきてれました。
わざわざ、ありがとうございます。

そして、ご卒業おめでとうございます!(^^)

2人がダンスを通じてすくすくとたくましく成長していく姿を見ることができて、
とても嬉しく感じていました。



ちょっと話がそれるのですが、、、

こうして、長年インストラクター業をしていると、
生徒さんのレベルや成長状態に伴い目的・目標が変化していきます。



最初はとにかくダンスを楽しんでもらい、笑顔になってもらうこと
ダンスのステップを覚えてもらうこと
振付の難しさを感じてもらうこと
スタジオ環境・応援してくれる人(親・ダンス仲間・先生)たちへの感謝を感じてもらうこと
それらを忘れないこと
そして、

最終目標はこれ、
❻生徒・クライアントさんの
「自立」「卒業」「一人立ち」です。



今回のコウガ君リョウガ君のような、
生徒さん・クライアントさんの自立は、
とても嬉しいもので、、、

特に、全くの1から始めて、
少しずつ成長し、進化している姿を目の当たりで見ていると、
可愛いもので、その分思い入れがあります。(^^)



ですから、
自立を決心された生徒さんが、
こうやって挨拶・お礼に来てくれると、
ますます嬉しいものです。(^^)

心から応援してあげたくなりますね♪



「自立」にも関連するのですが、
僕は今、プロのダンスインストラクター候補生を養成することに、
重きを置いて、取りかかろうとしています。



受講生 → アシスタント → 先生からの自立=プロ

ざっくりするとこういうことですが、
過程はもっと複雑で、詰まっています。

(^^;)

もちろん、そうなるためには容易ではありません。

指導する側も、目指す側も、
失敗と成長を繰り返すものです。



ダンスのステップと名前をしっかり覚えること
音楽に精通すること
ダンスの歴史を勉強すること
そして、、、

生徒さんの視点になり、生徒さんのためになるようなことを考え実施すること
(これが基本であり、一番大事)


これらを指導していこうと考えています。

数年後、このSSプロジェクトから、
常識を持ったプロダンサー、プロダンスインストラクターが生まれ、
その方達がさらにこの宮崎ダンスシーンを発展させ、
引っ張っていってもらえればと期待しています。



そういうダンサーが増えれば、
きっとダンサーの地位が向上、認知され、
社会に貢献できると思うのです。

社会貢献と言っても幅広いのですが、
例えば、お祭りなどの地域活性化につながるパフォーマンス、
児童福祉施設、支援学校でのボランティア、

そして、SSプロジェクトの理念であるダンスを通じた育児サポート

ダンスでいじめや差別が少しでも解消されるのであれば、
それが社会貢献に役立てばうれしいです。



ともあれ、
コウガ君、りょうが君、
長い間、SSプロジェクトを愛してくれてありがとうございます。

(^^)

保護者様も、日々の送迎、
大変お疲れ様でした。

ご理解ご協力、誠にありがとうございました。

心から厚く御礼申し上げます。



これからも応援しています♪



アッキー
(南宮崎校スタジオより)



PS
プロのインストラクターになりたい!という方は、遠慮なく相談してくださいね。(^^)



PPS
6月18日(土)SHINJI先生 & SAKURA先生 from Tokyo Beat Surfによるスペシャルワークショップ、残り枠が12名です。
今すぐお申し込みください。

ワークショップ詳細はこちら>>

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

宮崎初の育児応援型キッズヒップホップ専門ダンススタジオ
SSプロジェクトダンスアカデミー 南宮崎校/佐土原校
発行責任者:松葉昭博

宮崎初の...
①無料駐車場付きバリアフリーダンススタジオ
②30日返金保証
③キッズヒップホップ専門
http://www.ssproject.biz/

この記事を書いたプロ

S.Sプロジェクト ダンスアカデミー [ホームページ]

松葉昭博

宮崎県宮崎市城ヶ崎2-17-5 山本ビル1階 【南宮崎校】 宮崎市佐土原町下田島2003-1 グレートロック104号室 【佐土原校】 [地図]
TEL:0985-33-9740

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
ダンスレッスン
小学生専用ダンスレッスン | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

小学生専用ダンスレッスンの詳細はこちら>>

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
松葉昭博 まつばあきひろ

親子でやる気・自信・笑顔の充実した生活へ。 3か月で幸せが連鎖するダンス教室の人気の秘密を教えて(1/3)

陽の差し込む清潔感溢れるスタジオに、アイロンが効いたキリッとした身なりの男性。話す内容は情熱的なのに、あくまでも理路整然とブレることなく話す姿は、世間一般のヒップホップダンサー像というよりは、一流ビジネスマンそのもの。松葉昭博さん、1982...

松葉昭博プロに相談してみよう!

テレビ宮崎 マイベストプロ

ダンスを通じて子どもに生きるチカラを、親に癒しをお届けします

会社名 : S.Sプロジェクト ダンスアカデミー
住所 : 宮崎県宮崎市城ヶ崎2-17-5 山本ビル1階 【南宮崎校】 [地図]
宮崎市佐土原町下田島2003-1 グレートロック104号室 【佐土原校】
TEL : 0985-33-9740

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0985-33-9740

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松葉昭博(まつばあきひろ)

S.Sプロジェクト ダンスアカデミー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

レッスン中、娘も私の顔をみてニコニコと手を振ってくれました。(黒木さん保護者より)

姉妹で通ってくれている黒木さんの保護者の方に、お話しを伺...

黒木さん
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
えれこっちゃみやざきダンスバトル動画

 公開!えれこっちゃみやざきダンスバトル動画! 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプ...

[ ダンス動画 ]

ダンスレッスン動画

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクトのアッキーこと松葉昭博です。今回も...

[ ダンス動画 ]

ダンスCM動画紹介

こんにちは!宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクトのアッキーこと松葉昭博です。...

[ ダンス動画 ]

お礼 シーガイアナイトマーケット
イメージ

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススタジオSSプロジェクトのアッキーです。8月11日〜13日の間第2回...

[ 理念・コンセプト ]

お礼 サマーフェスティバルVol.5
イメージ

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススタジオSSプロジェクトのアッキーです。8月7日(日)に開催させていただき...

[ 理念・コンセプト ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ