コラム

 公開日: 2016-07-18 

夏休み集中講座 いよいよ夏休み!!

期末試験が終わり、いよいよ今週末からは夏休みに入る学校が多いと思います。
夏休みにすべきことは、パソコンの勉強も必要ですよ。
今年の春、大学生になった親御さんから「あの時、パソコンをさせていてよかった」とのお声をいただきました。
大学の授業の中で、ワードをやっているそうです。
一度やっているからこそ、授業の内容がすんなりとはいってくるようです。
夏休みに帰ってくるのが楽しみですね。

アメリカに留学し、大学生になった生徒さんからACCESSソフトのことで問い合わせがありました。
同じ大学生でも、日本とアメリカでは進み具合がこんなにも違うとは知りませんでした。
アメリカでは、Word・Excel・PowerPointは、使えて当たり前になっているのですね。
語学学校に入ったときには、すでにPowerPointでの資料作りからあったようですから。
それぞれの進路があるかと思いますが、最後の夏休みは遊んでおこうと思わずに準備をしておくことをお勧めいたします。

夏休み集中講座も開設中です。
一人一人に合わせた、マンツーマンで理解しながら、時間も自由に選択ができます。
お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

池田パソコン塾 [ホームページ]

講師 池田小百合

宮崎県東臼杵郡門川町南ケ丘1-24 [地図]
TEL:0982-63-6262

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
講座のご案内
教室のあるビル

夏休み期間中に、パソコンを学びたい中学生、高校生を募集中!マンツーマンで、すべて予約になっているため、時間を自由に組みながら学習することができます。集中...

受講生の声

来てよかった。来てよかった。先生に出会えてよかった~と、何度も言いながら1回目の授業が終わりました。コンピュータサービス技能評価試験、通称「CS検定」を...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
池田小百合 いけださゆり

パソコンを「どう使いこなせるか」が企業経営の要となる(1/3)

 携帯電話からスマートフォンへ、帳簿台帳記入からパソコン入力へ。時代とともに企業にも個人の生活にもICT化は浸透し、いまや仕事でパソコンを使う事は“あたりまえ”となってきました。しかし、パソコンを使ってはいても、果たして充分に使いこなせてい...

池田小百合プロに相談してみよう!

テレビ宮崎 マイベストプロ

その方に合った指導方法と、使っているパソコンで解りやすく指導

会社名 : 池田パソコン塾
住所 : 宮崎県東臼杵郡門川町南ケ丘1-24 [地図]
TEL : 0982-63-6262

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0982-63-6262

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合(いけださゆり)

池田パソコン塾

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

いやいや~ 嬉しい~ 懐かしい~ アルバムが出来上がりました

いやいや、10年ぶりの新婚旅行の写真。 嬉しい~~ やっとア...

S様
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
大学を推薦で決まりました

高校生の生徒さんから、大学進学が推薦で決まりましたと報告がありました。小学校6年生の後半からパソコン塾に通...

[ パソコン講座 ]

メール提案2 メールの受信トレイにメールはどれだけ入っていますか?
イメージ

メール提案2です。ますますメールの連絡、資料は添付ファイルでメールの活用も増えています。新年も始まった...

[ パソコン講座 ]

メール提案1 メールアドレスは使い分けていますか?
イメージ

新しい年が始まり、仕事も本格化してきました。メールの使用頻度は上がるばかり。連絡に、資料の添付ファイ...

[ パソコン講座 ]

拡張子って何??

この年始にカタールにいる生徒さんから、年賀状をメールにボンと出るように添付ファイルで作りたいという相談を受...

年賀状の整理も忘れずに!
イメージ

お正月気分もそろそろ抜けないといけないのですが、また3連休ですね。年賀状の配達もそろそろ落ち着いてくる頃で...

[ ひとりごと ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ