コラム

 公開日: 2016-01-27 

"未来ギフト” サクセスストーリー



”未来ギフト”ってなに?
その始まりは、iPhoneを持ち込んだ女性から始まりました。

「データがいっぱいのようで、動きが悪いので何とかしてほしい」
教室に来て頂き、パソコンにつないでみました。

容量表示は、真っ赤。
残りのデータ領域は、ほんのわずか。
これでは動きようがありませんね。

「写真を全部削除してください」
そこには、かわいい子供さんの写真が山のように入っていました。
そして、動画も同様に・・・

でも、データを削除したら何も残りませんよ。
「写真屋さんでプリントアウトしているからいらないです」
いやいや、やはりデータで残しておくのがいいかと思いますけど・・・
持ってきていただいたUSBには入りきらず、DVDにも書き込みお持ち帰りいただきました。

パソコンももっていないし、データの使い道がないというのです。
いや、一度消してしまったデータは戻りませんので、まずは残しておくという選択をしてください。

「それから、いろいろな方にスマホのデータどうしていますか?」と聞くようになりました。

この記事を書いたプロ

池田パソコン塾 [ホームページ]

講師 池田小百合

宮崎県東臼杵郡門川町南ケ丘1-24 [地図]
TEL:0982-63-6262

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
講座のご案内
教室のあるビル

夏休み期間中に、パソコンを学びたい中学生、高校生を募集中!マンツーマンで、すべて予約になっているため、時間を自由に組みながら学習することができます。集中...

受講生の声

来てよかった。来てよかった。先生に出会えてよかった~と、何度も言いながら1回目の授業が終わりました。コンピュータサービス技能評価試験、通称「CS検定」を...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
池田小百合 いけださゆり

パソコンを「どう使いこなせるか」が企業経営の要となる(1/3)

 携帯電話からスマートフォンへ、帳簿台帳記入からパソコン入力へ。時代とともに企業にも個人の生活にもICT化は浸透し、いまや仕事でパソコンを使う事は“あたりまえ”となってきました。しかし、パソコンを使ってはいても、果たして充分に使いこなせてい...

池田小百合プロに相談してみよう!

テレビ宮崎 マイベストプロ

その方に合った指導方法と、使っているパソコンで解りやすく指導

会社名 : 池田パソコン塾
住所 : 宮崎県東臼杵郡門川町南ケ丘1-24 [地図]
TEL : 0982-63-6262

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0982-63-6262

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合(いけださゆり)

池田パソコン塾

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

高校の「情報科」の授業が余裕・よゆう

タイピングも余裕だよ~ みんなできなくて、苦労しているみ...

U・I
  • 10代/男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
いよいよ始まるプレミアムフライデー 2月24日金曜日
イメージ

プレミアムフライデーってなんですか?プレミアムフライデーとは、日本政府と経済界が提唱する新たな個人消費...

[ パソコン講座 ]

社員教育を実践的に実施中!!
イメージ

門川にある企業さんへ、毎週パソコン講座の社員教育に行っています。受講する社員さんは、ほとんどパソコンを...

[ パソコン講座 ]

初めてのネットショッピング 一人では怖いを解決!
イメージ

まちかど情報室70代の生徒さんは、朝見た番組の加湿器がほしいとの要望でした。まだ、今月から始めたばか...

[ パソコン講座 ]

デジタル遺品・遺産とパソコンとの関係は?

デジタル遺産という言葉を聞いたことがあるでしょうか?NHKでも、取り上げられていました。デジタル遺品・デジ...

[ お困りごと ]

送られてくる郵便物の意味が分かりますか?
イメージ

生徒さんの自宅へ行くと、教室ではわからないことがわかってきます。電話会社から送られてくる書類の意味が...

[ お困りごと ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ