コラム

 公開日: 2016-09-30  最終更新日: 2016-11-23

もう、本当の私に戻る!「手放す」と「許可」のススメ①『自分を満たす人、満たせていない人』

激動の9月と感じた貴女へ


9月はあっという間に最終日。
皆さんにとってどんな月でしたか。
私は、人間関係、お仕事関係、人生関係・・・・
デトックスの集大成のような・・・?

「あ、私も!」という方も多いはず。

自分の心叫び?カラダの叫び?
抑えていたものが溢れてきた方、
しがみついていたものが強制終了になったり。
本当の姿に戻る流れが来ています。

私もそうです(^^♪

最近の不調や変化、あるんです。
そんな時期なんですって(宇宙的に)。
でもちゃんと、受け入れて、本当の私に戻る流れにのれば大丈夫。
頑張る素敵ママと共有したく、
自分への整理整頓も含めて
ここ最近、書き溜めていたものを、
何回かのシリーズで書いてみたいと思います。
(ちゃんと続きますように(笑))

貴女が自分を愛して満たされることは“世の中のため”(^^♪


なんだろう、このモヤモヤ。
なんか、スッキリしたい。いやせねば!
今までは、我慢して(我慢とか思ってないし!)うまいことやってきたのに。
周りのために・・・。

実はこれは、世の中のためにならないんですって。

ママであっても、妻であっても、勿論、独身であっても。
女性は、“世の中のため”に、
自分の心が満たされてなくちゃいけないようです。

そう!“世の中のため”に(^^♪

自分を満たす人、満たせていない人


人が集まってくる女性、
一緒にいたいと思う女性、
よく誘われる女性、

と、そうではない女性の違いはなんでしょう。



心の状態が
このグラスの水のように
満たされていて、溢れていることじゃないでしょうか。
実は人は溢れたものでしか、人を癒し愛することはできません。

子どもが安心できる場所をつくれるのもそう。
男性が近寄りたくなるのもそう。
みんな、そんな女性に本能的に「会いたい」と感じるのは、
そんな女性から溢れ出る“愛”に
充電するみたいに『満たされ』に来ているのだろうな、と最近思います。
女性の元で、ちゃんと『満たされた』相手(家族やパートナーなど)は、
また、エネルギーを充電して、世の中で頑張っていけるのではないでしょうか。

これは、役割。
充電スポットっていう表現が正しいか分かりませんが
女性にとって、とても幸せな役割。

でもですね。
充電スポットに、って言われても、自分が満たされていないのに
自分のことを愛していないスッカラカンのカスカスな状態で
相手に与えるのは、無理ですね。

幸せな役割をするどころか
「こんなに寂しい私を愛してよ~!」
「自分が嫌いな私を癒してよ~!」
「嫌なことも頑張っている私を認めてよー!」
と相手に求めても、
(例え相手が優し包んでくれたとしても)
イライラ~。

「自分で自分を満たすこと」と
「外から(相手から)満たされると思っていること」は
大きく違っています。

例えば、パートナーに満たしてもらえないから、と
浮気をして、他の男性に愛してもらっても
満たされているように錯覚する、のは一時的なもの。
益々カスカスは加速していきます。

女性は、自分で自分を愛する力を持っています。
※あ、でもパートナーの愛と優しさは大歓迎です!!!!(強調!)

自分をちゃんと愛して、満たしていますか?

“自分を犠牲にする美徳”は本末転倒!


昔から、イイ奥様、イイママ、イイ人ほど、
自分をおろそかにして、相手に合わせる傾向があるのかもしれません。
「夫のために」「家族のために」「子供のために」。
“自分を犠牲にする美徳”みたいなものがある・・・。あるー!!!!

誰かのために生きた結果、あなたの本当の心は麻痺していませんか?
自分を犠牲にした結果、
スッカラカンになって誰も満たされていなければ、本末転倒ですね。

ワガママになるのと、自分の心を大切にする、というのは違います。
自分の心を一番大切にして、「満たされているとき」に初めて、
相手を満たす存在になれます。

その為に、心が納得していないこと、
我慢して頑張っていることを“手放して”みて下さい。
これ、ものすごく大事なので、また詳しく書きます。

もう一つ、「私スッカラカンだから、満たして!!!!」
って相手から満たされるもんじゃないことがポイントです。
自分の軸で、自分を愛してみましょう。


あなたの心が「こうしたい」ことに耳を傾ける


相手が「こうしたい」のを優先するのではなくて、
あなたの心が「こうしたい」ことに耳を傾けてみましょう。
自分の心を大事にすると、
面白いように満たされる奇跡が起きますよ!

心がときめいたり、癒されたりする時間を作って、
自分を大切にすることが、
結果的に、あなたが望む、愛し愛される世界になるように思います。


あなたの心に癒し・笑顔・元気を、一番大切にしてくださいね。
自分で癒せる力を信じて。
実は、あなたの心音でも、
自分自身の心と体をメンテナンスできます(^^♪
あなたもご自身の心音を聴いてみませんか?
マイ心音―“Heartbeat”for myself ―
マイ心音のサイトはこちら

※申込フォームが安心音と一緒の為、お申込みの際に、出産予定日の記載が必要ですが、
お誕生日など好きな日付を入れて下さい(*^_^*)

書きながら、自分にも言い聞かせつつ(笑)
あなたの心が癒し・笑顔・元気になりますように!
河野靖美

ご自宅に届くかんたん録音キットでオーダーメイド制作の
安心音、公式サイトはこちら↓
[[http://heart.i-shinon.com/ansh
安心音のお客様の感想やHeart best最新情報のブログはこちら↓
[[http://shinonheart.blog58.fc2.com/ansh http://shinonheart.blog58.fc2.com/]

この記事を書いたプロ

株式会社 Heart Best [ホームページ]

河野靖美

宮崎県延岡市紺屋町1丁目4-22 [地図]
TEL:0982-26-0577

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
河野靖美 かわのやすみ

素敵ママライフのプレゼンテーターとしてハートに“癒し・笑顔・元気”を(1/3)

 胎内で聴いていた母親自身の心音は、産後の育児で子どもに安らぎを与えます。その効果に注目し、妊娠中の母親の心音を録音、編集してCD化したオーダーメイド商品「安心音」を世に送り出したのが、「株式会社HeartBest」の代表取締役 河野靖美さ...

河野靖美プロに相談してみよう!

テレビ宮崎 マイベストプロ

ママ向け商品やサービス、イベントで癒し・笑顔・元気を提供

会社名 : 株式会社 Heart Best
住所 : 宮崎県延岡市紺屋町1丁目4-22 [地図]
TEL : 0982-26-0577

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0982-26-0577

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

河野靖美(かわのやすみ)

株式会社 Heart Best

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

“安心音”を出産祝いに頂きました!

贈り物として頂いたので感想を書かせて頂きます。 会社の上...

さくらこママ
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
【動画をアップしました】妊娠中のママの想いをカタチにすること

youtube:大切なあなたへ妊娠・ママからの贈り物(心音・胎内音入カノンバージョン)オーダーメイド心音CD...

[ 心音 ]

ママにオススメの寝かしつけソング【胎内の音】安心音
イメージ

 ママのお悩み一位は、赤ちゃんの寝かしつけ 出産後のママのお悩み、第一位は「思ったよりも赤ちゃんが...

[ 妊娠・子育て ]

もう、本当の私に戻る!「手放す」と「許可」のススメ②自分の心に忠実になる
イメージ

こんにちは。最近の我が家のブームは“自分の心と向き合う癖付け”。何かを選ぶとき、「自分は気持ちいい...

[ 女性の生き方 ]

ママのストレス解消にもお出かけは必須!運転中に泣く赤ちゃんにはこれ♪
イメージ

 産後、赤ちゃんと車で移動は不安 出産後のママにとって、公共の交通機関で迷惑かけるかな、と遠慮しちゃ...

[ 妊娠・子育て ]

赤ちゃんにママの心音を聴かせること
イメージ

 お盆ですね~ 皆様 お盆&夏休みを楽しんでいらっしゃいますか?あー、北川(延岡市)に泳ぎに行きた...

[ 心音 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ