コラム

 公開日: 2015-07-10 

鍼灸の心得③

今回は
鍼灸の心得①
鍼灸の心得②
に続き私がなぜサーフィンをしているかについてお話しさせていただきます。

鍼灸の心得②でお伝えした、簡単に見極められる 信じてもいいこと (信じる価値が高いもの) とは?
①情報を発信している人の容姿を公開してる
データではなく経験から語る方は実際に自分が色々と実践され経験していますので容姿(体型)が整っています。
食事や運動について語っている方で容姿(体型)が整っている方は信じる価値が高いということです。
 『経験者は語る』 というやつですね
容姿(体型)が整っている方の発信する情報は信じる価値が高いということになります。
なんら偽りはないはずですので、情報を発信している方の容姿が公開されている場合は信じる価値がありますね!

と言わせていただきましたが、これって本当に難しい事なんです。
体型って嘘がつけません。
ただの知識だけでは体は整いません。
広告などでモニターさんがすごい体の変化が出ました!なんてのがありますが継続できていないことがほとんどです。
なので私は患者様に気持ちをこめ見本となって語っています!
信じるかどうかは患者様次第ですが、HARUでは患者様が生活習慣に運動を取り入れてくださるのも、私が実際に運動をしているからだと感じています。
健康について語っている方で、その体型どうなさったんですか?
というような方をごくまれに見ますが、実践されていませんし難しさもわかっていません。
もしくは実践されているのであれば、間違った方法を実践されているといってもいいでしょう。
教科書上の知識だけでは体型を維持することはできません。
運動を継続し体型を維持するには「知恵」が必要なのです。
当たり前のことを語っているだけなんですが、現代はこの継続や維持ということが本当に難しくなっています。
知識だけではなく「知恵」が必要なんです。

ですので私は経験者として語りたいがためにサーフィンをしています。
もちろんサーフィンが好きという気持ちもありますが、これからもきっとプロの鍼灸師として継続していくでしょう。
目標は100歳までサーフィンすることです!
そして100歳のサーファーとして、鍼灸師として、経験者となって語っていきたいです(^^)

これからも『不妊・慢性疾患の悩みを鍼灸で手助けするプロ』

として皆さまに解りやすくお伝えしていきます(^_-)-☆

最後まで読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

はり・きゅうHARUリラクゼーション
池原 陽一郎
http://hari-haru.com/

この記事を書いたプロ

はり・きゅうHARUリラクゼーション [ホームページ]

はり師 池原陽一郎

宮崎県宮崎市大淀4-3-6 南宮崎駅前・鮮ど市場向かい [地図]
TEL:0985-89-2690

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
池原陽一郎 いけはらよういちろう

一人ひとりの患者とじっくり向き合う事で根本的な悩みを改善(1/3)

 jr南宮崎駅前にある鍼灸院『はり・きゅうHARUリラクゼーション』を経営する池原陽一郎さんは、来院する患者の部分的な疾患治療にあたるだけではなく、患者一人ひとりのクセや行動、性格までも視野にいれた治療およびメンテナンスを行っている鍼灸師の...

池原陽一郎プロに相談してみよう!

テレビ宮崎 マイベストプロ

生活習慣や行動のクセを見極めた施術と改善のアドバイス

会社名 : はり・きゅうHARUリラクゼーション
住所 : 宮崎県宮崎市大淀4-3-6 [地図]
南宮崎駅前・鮮ど市場向かい
TEL : 0985-89-2690

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0985-89-2690

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池原陽一郎(いけはらよういちろう)

はり・きゅうHARUリラクゼーション

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

全てにおいて癒して頂けます!!

【あなたにとってはり・きゅうはどんな感じでしたか】 痛い ...

メヌ坊主
  • 50代/男性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
お灸の種類①
イメージ

お灸って聞いたことあるでしょうか?昔から 『悪いことをしたらやいとをすえる』 という言葉があるようにずー...

[ 鍼灸いろいろ ]

痛くない鍼を追及する理由

前回まで3回に分けてご紹介させていただいた なぜ鍼は痛くないのか?なぜ鍼は痛くないのか①なぜ鍼は痛くない...

[ 鍼灸いろいろ ]

なぜ鍼は痛くないのか③

先日紹介した内容からさらに当院の鍼が痛くない理由について紹介させていただきます。なぜ鍼は痛くないのか①な...

[ 鍼灸いろいろ ]

なぜ鍼は痛くないのか②
イメージ

前回に続きなぜ 『はり』 が痛くないのかという理由を説明していきます。前回は なぜ鍼は痛くないのか① でお...

[ 鍼灸いろいろ ]

なぜ鍼は痛くないのか①

この仕事をしているとよく聞かれる質問です実際 『はり』 にも様々な種類があるので一概には言えませんが当...

[ 鍼灸いろいろ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ