コラム

 公開日: 2015-09-22 

二重ローンから被災者を守る

こんにちは(*^^*)
今年の夏は鬼怒川決壊など、各地で自然災害による被害が出ました。
その被災者に対し、住宅ローンなどの救済措置が取られるようです。
東日本大震災時にも多くの特別措置がとられましたが、同じような扱いになるようで私も安堵しております。
例えば、大切なマイホームが流されたとしても住宅ローンは残ります。住宅ローンを抱えたまま修繕や新しい家の為の借り入れをして二重ローンに苦しむケースは決して少なくありません。
このように二重ローンに苦しまないためにも「個人版私的整理」という制度を使い、債務整理していく方法があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/45災害の経済的リスクから家計を守る~住宅ローン編
他にも色んな公的支援が整備されたのはやはり東日本大震災の教訓なんですね。


今月のフラワーアレンジメント教室の作品です(^^♪癒されます~(^^♪

この記事を書いたプロ

幸せマネープラン [ホームページ]

ファイナンシャルプランナー 二宮清子

宮崎県宮崎市佐土原町下田島 [地図]
TEL:090-2398-9007

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
二宮清子 にのみやきよこ

幸せなお金計画(ルビ:マネープラン)は家計管理からはじまります(1/3)

 「夫と始めた貯金額300万円が、7年後もまったく同じ300万円のままでした。毎月10万円、貯金していたのにも関わらず、です…」とかつてのご自分についてお話してくれたのは、ファイナンシャルプランナー(以下FP)としてメディアでもご活躍の二宮...

二宮清子プロに相談してみよう!

テレビ宮崎 マイベストプロ

元主婦で女性で母だからわかる、家族が幸せになるお金術教えます

屋号 : 幸せマネープラン
住所 : 宮崎県宮崎市佐土原町下田島 [地図]
TEL : 090-2398-9007

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-2398-9007

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

二宮清子(にのみやきよこ)

幸せマネープラン

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
地震保険は家族の生活を守る保険
イメージ

こんにちは!今日の宮崎日日新聞の防災特集に私の取材記事が掲載されています。東日本大震災や新燃岳の...

[ FPのお仕事 ]

FPフォーラムIN宮崎
イメージ

こんにちは!11月7日(土)は日本FP協会宮崎支部主催のFPフォーラムIN宮崎が開催されました。多くのお客様のご...

[ セミナー ]

FP無料相談会が開催されます!
イメージ

こんにちは!11月7日(土)が日本FP協会宮崎支部でFPフォーラムが開催されます。セミナーと無料相談会が行われ...

[ セミナー ]

資産運用でインフレ対策!
イメージ

こんにちは!資産運用というとお金持ちだけがやること、と思われがちですが、普通の人のほうがとても大切だと感...

[ 金融・資産運用 ]

宮崎日日新聞RIO掲載
イメージ

こんにちは!今日の宮崎日日新聞RIOではFPフォーラムの告知が掲載されました。ぜひご覧ください。資産運...

[ セミナー ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ