コラム

 公開日: 2015-06-01  最終更新日: 2015-06-02

ふるさと旅行券第2弾発売

こんにちは!ファイナンシャルプランナーの二宮清子です。
本日6月1日(月)はふるさと旅行券第2弾の発売日。
ふるさと旅行券とは、安倍政策のひとつで「地域創生予算」として、地域活性の為のものです。
自治体が国の予算で宿泊費を半額にしてくれたり、3割引きでお買い物ができたりと優れものです。
内容は自治体によって様々ですが、宮崎では宮崎県内の宿泊が半額になるというモノがメインになります。
半額になるチケットがコンビニで発売され第1弾はすでに完売、第2弾も完売になりつつありますのでお早めに。
コンビニでチケットが購入できなくても、楽天やじゃらんでも半額クーポンを配布していますので、諦めずに!
使い方、予約の仕方、有効期限など、細かい要件はそれぞれありますので、まずは要件を確認し、旅行の計画を立ててからチケットを入手しましょうね。
今日の産経新聞に取材協力してます。産経新聞
夏休みの旅行や、帰省にぜひ役立ててください。
他の自治体でも数多くふるさと旅行券が発売されており、今日6月1日が第2弾発売日になっているところが多いようです。
地方にお金を落とし、地方の活性化を目的にしているものですので、地域貢献といった良いお金を使いながら、旅費を節約できるなんて最高ですね!

All aboutAll aboutでもコラムを掲載しています。ご覧ください。
みやビズ宮崎日日新聞社の「みやビズ」アナライズ~プロの視点も連載中です。

この記事を書いたプロ

幸せマネープラン [ホームページ]

ファイナンシャルプランナー 二宮清子

宮崎県宮崎市佐土原町下田島 [地図]
TEL:090-2398-9007

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
二宮清子 にのみやきよこ

幸せなお金計画(ルビ:マネープラン)は家計管理からはじまります(1/3)

 「夫と始めた貯金額300万円が、7年後もまったく同じ300万円のままでした。毎月10万円、貯金していたのにも関わらず、です…」とかつてのご自分についてお話してくれたのは、ファイナンシャルプランナー(以下FP)としてメディアでもご活躍の二宮...

二宮清子プロに相談してみよう!

テレビ宮崎 マイベストプロ

元主婦で女性で母だからわかる、家族が幸せになるお金術教えます

屋号 : 幸せマネープラン
住所 : 宮崎県宮崎市佐土原町下田島 [地図]
TEL : 090-2398-9007

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-2398-9007

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

二宮清子(にのみやきよこ)

幸せマネープラン

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
地震保険は家族の生活を守る保険
イメージ

こんにちは!今日の宮崎日日新聞の防災特集に私の取材記事が掲載されています。東日本大震災や新燃岳の...

[ FPのお仕事 ]

FPフォーラムIN宮崎
イメージ

こんにちは!11月7日(土)は日本FP協会宮崎支部主催のFPフォーラムIN宮崎が開催されました。多くのお客様のご...

[ セミナー ]

FP無料相談会が開催されます!
イメージ

こんにちは!11月7日(土)が日本FP協会宮崎支部でFPフォーラムが開催されます。セミナーと無料相談会が行われ...

[ セミナー ]

資産運用でインフレ対策!
イメージ

こんにちは!資産運用というとお金持ちだけがやること、と思われがちですが、普通の人のほうがとても大切だと感...

[ 金融・資産運用 ]

宮崎日日新聞RIO掲載
イメージ

こんにちは!今日の宮崎日日新聞RIOではFPフォーラムの告知が掲載されました。ぜひご覧ください。資産運...

[ セミナー ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ